2017年5月3日水曜日

マニアック京都

最近気になっているのがどんどんマニアック化していく旅行です。

ローマやバルセロナ、フィレンツェなどの知名度の高い街でも7日間ほどかけて滞在し今まで行かなかったところを地元のバスや地下鉄でまわったり。
または行ったことのない小さな村へテーマを決めて訪れたり。








私自身も最近そんなところへ行くことが多いのですが、新しい発見ばかりでなかなか楽しいです。この前も台湾じっくり旅行に行ってきました。特急列車やローカル線を乗り継いだり地元のお祭りを見たりというツアーでした。今さら台湾⁉️…と思って出かけたのですが行ってみるととっても面白く台湾の魅力にすっかりはまってしまってます。

海外もそうなのですが国内も。 私の行っている旅行会社でも国内の今まで注目されなかったような土地へのコースが大人気です。
京都でも「まいまい京都」と言うのがあってすっごくマニアックなツアーが人気のようです。
ブラタモリでもそのガイドさんの1人がタモリさんの案内をされていて祇園北側のジグザグした家の並びから歴史を紐解いたはりました(笑) 
その他記憶にあるのでは「花折断層」を巡るツアーとか(これは通ってた小学校の近所にある崖で近所の人も注目していないと思います😅)

または「廃河川探検家・玉ちゃんと幻の菊渓川、轟川、音羽川を捜せ~谷・谷・谷・谷!!凸凹で読み解く、聖地・東山~」

とか、

それどこ?って言うくらい知られていないところへのツアーをたくさん出してらっしゃるようです結構人気のようです。

私は参加したことも面識もないのですがたまたま見つけて面白いなぁ〜といっつも思ってます。



そういえばここもあまり知られていませんがうちの近所の高野川(鴨川の上流です)の桜もとっても綺麗ですよ♡

来年の桜の季節にはどうぞお越しくださいませ。下鴨神社からすぐです(о´∀`о)







これは台南にある延平郡王祠。とても綺麗な空気に満ちていました。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿