2014年1月8日水曜日

初めまして☻

初めまして♡

今日からブログを始めます。

…と言っても不定期な投稿になるとは思いますが皆様どうぞよろしくお願いいたします^_^

さて、少し自己紹介を…

お仕事&休暇で海外に行くこともたびたび、
そんな町歩きの時など可愛い小物、アクセサリーなど見るのが大好きで、
自分でも作って見るようになりました♡

思えば最初にビーズパーツ屋さんに入ったのがNYCでの事。
その時作った記念すべき第1号アクセサリーはこのクロスペンダント、
自分の記録の為にアップしておきます。




 






その次に何とはなく購入したのがサントリーニ島のパーツ屋さん。
もったりとしたテラコッタ風の魚が可愛くって携帯ストラップにしました。
もうその時のは壊れてしまいましたが去年同じパーツ屋さんに数年ぶりに訪ねてみたらほとんど同じテラコッタ風のパーツがまだ置いてあったので思わずいくつも買ってしまいました(^○^)


これも自身の記録のために…

その他、地中海文化やビザンチン、イスラム文化などが混ざり合い長い歴史を持つ
トルコのアクセサリーパーツ、工芸品などにもどっぷりハマってます(^_^)

これはトルコのエーゲ海地方で古代から変わらぬ技法で作られている
手作りのエーゲ海ビーズです。

不揃いな形と飴細工のような風合いが大好きです♡

アンカラにある博物館で見たローマ時代の装飾品にも同じ感じの硝子が使われており
びっくりしました‼️ 

この他にもトルコには長い歴史に基づいた素晴らしいものが沢山あります✨


これからもトルコを含めたいろいろな国のいろいろなこと、可愛い小物、アクセサリーなどの事を
書いて行きたいと思います。

かなり不定期になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします⭐︎⭐︎⭐︎



イスタンブールのバザール近辺です






タイルの美しいリュステム パシャ ジャミイ(モスク)



今までのほそぼそと書いてた(笑)blogは
http://ameblo.jp/beyazlale/に残っています。
(すいません、そのまま飛べないみたいなんでコピー、ペーストか、もしくは「たび・びーず」(ameblo)で検索してもご覧いただけると思います💦)

ご興味ございましたらどうぞご覧ください(^_^)

ありがとうございます(⌒▽⌒)







0 件のコメント:

コメントを投稿